第6回 巨大地震襲来の日 第4弾!マスメディアには載らない情報~極秘レポート~北一策氏

■第6回【配信開始:2021年11月25日(木)】

第六回 巨大地震襲来の日

~そもそも「心」とは何か。昔は、心は胸にあり、心臓が心の本体だと思われていた。その後科学が発展し、「心とは大脳の働きである」とされ、長いことそれが常識となっていた。これが大まちがいだった。

 心は胸にあるのではなく、大脳をはじめとする頭の中にあるものでもない。胸でも脳でもないところに、心は厳然と存在している。この事実に気づいたのは、心理学者や生理学者、脳の研究家たちではなかった。宗教家やオカルティストたちでもない。心が実在することを突き止めたのは物理学者たちだった。20世紀末から21世紀はじめに起きた出来事である。
 
 たとえば、あなたが頭をポリポリと掻いたとしよう。これまでは、こう考えられていた。――頭皮が何らかの理由で(蚊に刺されたとか、気温が上昇したとか)かゆみを察知した。そこで大脳が右手に指令を発し、大脳の指令に従って右手が上げられ、頭をポリポリと掻いた――。
事実はちがっていた。調べてみると、…(つづく)~


【レポートをご覧いただく方法】

1.お申込みとお支払いが完了致しましたら、こちらの配信ページ中央画面(ログイン必要)よりご覧いただくか、トップページのメニュー「会員マイページ」の「保有コンテンツ一覧」からご選択いただき、ご覧ください。

2、「レポート」配信(電子書籍形式)は、動画や音声ではなくテキスト(約3000~4000文字)のレポート(文章)となります。お申込みと決済完了後、ログインいただきますと中央画面にレポートが表示されます。さらにフルスクリーン画面をクリックいただきますと、より使いやすく見やすくなり、フルスクリーン画面左下の「印刷ボタン」をクリックいただきますと印刷することができます。

3、ご購入決済後、すぐにコンテンツをご覧いただくことができます。最新情報がアップされましたら、☞【プッシュ通知】☜にてご連絡致します(メールでの配信通知はございません)。レポートは全9回、隔週配信(5日、15日、25日ー3カ月間)を予定しており、随時アップして参ります。ログインいただき、最新の配信をご覧ください(中央画面表示)。

◎オンライン配信レポートの期限は、配信開始から1年半を予定しております。

補足
※画面に表示されたレポートは電子ブックになってございます。ページの右側をクリックするとページが進み、左側をクリックするとページが戻ります。

※レポート画面を「フルスクリーン」モードにしていただくと、中央画面右下の「拡大」ボタンを押していただくと左下に「印刷ボタン」が出て参ります。印刷機能もご利用いただくことができます。


プロフィール
北一策氏
元小学館コミックス編集室長
元スーパーサイエンスマガジン「ワンダーライフ」編集長
元名古屋造形大学客員教授。
1945(昭和20)年東京都生まれ。早稲田大学政経学部卒。
1967(昭和42)年小学館入社。「ビッグコミック」、学年別学習雑誌などの編集部に在籍。その間、手塚治虫、横山光輝、水木しげる、園山俊二、藤子・F・不二雄、川崎のぼるなどの漫画家の編集者を担当。現在はフリーの漫画研究家。著書:北一策のペンネームで『達磨文書』(扶桑社)、『カタカムナ“源流”日本人よ!』(ヒカルランド)、『アジアから世界を動かす秘密結社「幇」と「墨子思想のすべて』(ヒカルランド)などがある。

関連コンテンツ

コメント

ログイン、もしくは会員登録いただくと、コメントできます。

もっとみる