人の体も大自然の働きも相似形(フラクタル)高田宏臣氏 2020年コペルニクス的大転換 未来はこうなる 第4講座VOL1

~大地に対する畏敬の念、生きとし生けるすべてへの愛情と、いのちのつながりに対する深い理解、人の知識の及ばないものでも尊重できる魂の姿勢、人の体も大地自然の働きも同じく相似形(フラクタル)であり、同じいのちであることへの想いと理解、そんな、今の教育や社会、現代の暮らしの中ではなかなか学べないことの中にこそ、豊かな未来を切り開くために必要不可欠なことと感じます。環境は、今を生きる私たちのものでは決してなく、子供たち、未来の子孫からの借り物です。そして、先祖がこの大地を大切につないできたからこそ、今があるのです。愛と感謝を忘れずに、私たちは大地環境への向き合い方を軌道修正していければ、そう思います。これからのサバイバル術…すべての命(いのち)とのつながりに気づくことから始まります。~

≪動画時間:1時間17分(VO1)≫
≪配信開始月:2017年11月≫

究極のサバイバル術は、すべての命(いのち)とのつながりに気づくことだった!

☑ どんな危機的状況に追い込まれても生き抜く方法を教えます。
☑ 自然農、ロシアのダーチャをモデルにした暮らしにも上手くいくコツがある。
☑ 知らされていない、自然荒廃の危機的状況とは?
☑ 人の体も大地自然の働きも同じく相似形(フラクタル)…この世の法則とは?
☑ 今だけ自分だけが生き残るのではない…永続的に子供たちに環境を引き継ごう。


プロフィール
★環境再生のプロが、荒廃した生命環境全体の生態系を復活させる!
高田宏臣
株式会社高田造園設計事務所 代表取締役
1969年、千葉県千葉市出身。東京農工大学 農学部林学科卒。
1997年高田造園事務所(現在、高田造園設計事務所)設立。国内外を問わず、自然豊かな住環境や街作り、自然環境整備を提案。造園設計施工や里山保全活動、講演活動を通して、自然共生型の空間づくりや、緑豊かな街づくりについて提唱・啓蒙、現在に至る。NPOダーチャサポート理事。ダーチャサポートちば代表。

関連コンテンツ

コメント

ログイン、もしくは会員登録いただくと、コメントできます。

もっとみる