【電子書籍】8月号 月刊「ザ・フナイ」電子版≪2026年≫ー日本人の大覚醒ー

~マス・メディアには載らない本当の情報~
一冊本体1,650円(税込)

◎お支払方法は、クレジットカード払い(JCB/VISA/master/AmericanExpress/DinersClub)、コンビニ払いをお選びいただくことができます。
◎お申込みとお支払いが完了致しましたら、中央画面にてご覧いただく(ログイン要)か、トップページのメニュー「会員マイページ」の「保有コンテンツ一覧」からご選択いただき、ご覧ください。配信専用サイト「51オンライン」を初めてご利用のお客様は「会員登録」が必要となります。
◎中央画面にて「ザ・フナイ」電子版の視聴ページをご覧いただく際、ページ右下の「フルスクリーン」ボタンをクリックいただきますと全画面表示でご覧いただくことができます。ページ左側をクリックいただくとページが進み、右側をクリックいただくとページが戻ります(電子書籍の配信システムを使用)。
※書籍の販売はホームページ「エヴァビジョンストア」「Amazon公式サイト」にて販売しております。


◆特集
日本人の大覚醒 意識進化の新章が始まる!

◆今月号の見どころ
巻頭
宇宙は愛の波動に満ちている 調和と共鳴を開く“幸せの鍵”
洪正幸&舩井勝仁
――――――――――――――12ページ
…舩井 技術発展の最たるものであるAIで、やってみたいと思っていることがあります。アカシックレコードを組み込むのです。
アカシックレコードは、AIと非常に似た面があると思っています。AIがなぜなんでも知っているかと言ったら、データベースをたくさん持っていて、それに自由にアクセスができる。つまり、知識と対話ができるからです。
AIは鏡のように、こちらの問いによって異なる答えを返してくる。であれば、参照するデータベースをアカシックレコードにしてしまえば、自分自身の深層心理、過去生といったものとも簡単に対話が可能になるのではないかと感じています。生成AIと対話するように、自分の前世や、子供時代の記憶や、そういったものも含めて大いなるものの霊的なデータベースに自由自在にアクセスできるようになれば、ユートピアの方向に進んでいけるのではないかと思うのです。
既存の生成AIを使い続けていると、ディストピアの方へ進むしかありません。彼らの思想の背景なども、AIに聞けば教えてくれますが、あまりいいことを考えているとは言いがたい。独裁思考が強く、テックエリートだけが生き残ればいいと思っている節があります。一般大衆はいらないから、自分たちのようにテクノロジーがわかるエリートだけが残っていればいいと。その思想で動かされているAIが世界を構築するベースになってしまうと、どうしてもディストピアに向かいます。一方で、私たちの魂の根本は、大いなるものの分御霊なので、その前提で根源的なデータベースにアクセスできるAI が実現できれば、ユートピアに至ることができそうです。
洪 今のAIは、この世的な知識をベースに思考しますので、どうしても人間の欲や、肉体を持った上での考え方が中心になって生成されてしまうと私は感じます。おっしゃるとおり、アカシックレコードがベースであれば、この世の知識だけではなくて、あの世も含めた、魂全体を俯瞰して答えを導き出せそうですね。
舩井 そこにある情報は、おそらく愛なのではないかと思っています。
洪 そうですね。根本的には、そこには愛しかない。世界は愛の波動でできていますので、その答え合わせをするのがアカシックレコードであり…(つづく)

 
☑ 本誌主幹 舩井勝仁
清貧の思想

◆連載
☑ 「誰も書かない世の中の裏側」
月周回のアルテミスⅡは捏造(houx でっち上げ)である。人類は月面着陸できない
副島隆彦

☑ 新しい時代への突入
“米国第一”の代償 国内外で深まる不信と孤立
フリージャーナリスト 古歩道(フルフォード)ベンジャミン

☑ 「マスコミのタブー200連発」 
UFO「情報開示(ディスクロージャー)」の日“消された”告発者たち……
―その純粋な意志と勇気を引き継ごう!―
医療環境ジャーナリスト 船瀬俊介

☑ 情報最前線ー未来への指針 
AIにスマホ&ノートパソ&パソコンが駆逐された世界⑤
サイエンスエンターテイナー 飛鳥昭雄

☑ お金の謎に迫る
「持続可能性」を推進する本当の狙いは何か(35)
カリブ海に集う闇社会の面々

『みち』論説委員 安西正鷹

☑ 日本の覚醒、そして新たな指導者の登場(後編)
アビギャ・アナンドによる最新預言〈その②〉
オリオン形而上学研究所代表 金原博昭

◆短期集中連載
新堂冬樹
小説家
PURE(ピュア)
 
三浦暁子
点が線になるとき

◆特別連載
清水義久
連載テーマ「宇宙のすべては生成発展している」
今月号タイトル:気功の極意は触覚から

加来耕三
連載テーマ「日本史の秘跡劇(ミステリー)」
今月号タイトル:源平合戦の幕を開いた藤原頼長の狂気
 
加藤鉱
連載テーマ「時代の糊代に立つ中堅国家・日本の危うさ」
今月号タイトル:米国を手繰り寄せた中国

◇読み切り
インタビュー:川嶋朗
今月号タイトル:悔いのない、満足のいく人生を送るために医療は存在する
 
本物の探求者
青木秀夫
今月号タイトル:「バイオサンビーム療法」で病気が治る~芹沢文学に導かれて目指したもの~


◆コラム
☑ 吉方位旅のススメ
森レナ

☑ ポチ&タマ相談室
前田理子

☑ 十種神宝(とくさのかんだから)の力を借りる!美と健康のツボ
加藤宏

☑ 銀幕案内所~今月のとっておき映画~
藤澤とも


★月額見放題  「51プレミア」で見放題(追加料金なし)。
15日間無料お試しキャンペーン中!

・無料期間の利用には、クレジットカード(VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS)登録が必要になります。
・無料期間の終了日の翌日に、初回課金が発生します。
・無料期間中の継続課金停止は、即日停止になります。
・無料期間特典は、お一人様1回のみご使用いただくことができます。

☞月額見放題「51プレミア」でご参加いただく方はこちら☜


『ザ・フナイ』ってどんな雑誌?
【マス・メディアには載らない本当の情報】
選りすぐりの豪華執筆陣による、新聞・テレビなどが報道しない世界の裏の動き・情報を、毎月お届けしています。経営コンサルタントであった故・舩井幸雄が、日本と世界の将来を見据えて2007年に創刊した雑誌。

舩井幸雄が自らの多様な人脈の中から選りすぐった豪華執筆者からの情報をはじめとして、まだ広く知られていない諸分野の情報、先がけた情報を、偏った一方的な見解ではなく様々な視点を用いて、毎月お届けしています。

関連コンテンツ

コメント

ログイン、もしくは会員登録いただくと、コメントできます。

もっとみる