石田博実★不思議の国のアリスとカバラ

「不思議の国のアリス」の背景に隠れた、カバラとの類似性?「不思議の国のアリス」。そこに描かれたエピソードの数々を、カバラのシンボルである「生命の木」に隠された意味に重ねていくと、楽しさ、奇抜さの奥に秘められた、神秘への扉が次々と開かれていきます。ユダヤの神秘思想であるカバラと、「不思議の国のアリス」との類似性を知ることにより、双方に対する興味が格段に深まります。
※本映像は「カバラ 変幻自在の多面性」に所収されている映像と同じものになります。

収録:2021年1月:映像:26分)


<プロフィール>
ライフコーチ。修道大学・人文学部・英語英文学科卒業。実家の不動産業を手伝うかたわら、家業に連携して自然と風水や四柱推命を習得する。心理学を学んでいく中で、オーラソーマ・カラーセラピーと出会い、習得するために単身イギリスへ行く。オーラソーマの教師として教えていく中でユダヤ神秘思想「カバラ」と出会う。2000年に有限会社プロモーションケイ、2016年には影響力のある方を講演会等で広島に招へいするために株式会社チームプラス設立。2017年広島駅前に、念願の女性専用のゲストハウスcoco広島を開業。同年、世界で一番研修に取り入れられている「7つの習慣」のファシリテーターとなる。


関連コンテンツ

コメント

ログイン、もしくは会員登録いただくと、コメントできます。

もっとみる