西川眞知子★免疫力を上げるアーユルヴェーダの7つの秘訣

その著書も多数、アーユルヴェーダの第一人者の西川眞知子さんが、コロナ禍の時代に「免疫力を上げるアーユルヴェーダの7つの秘訣」について、わかりやすくお話をいただきました。

ア―ユルヴェーダには、世界で最も古い、現代でいうところのデトックス概念があります。

アーマという体にたまった未消化なもの、オージャスというと体の中の活力素を活かすことにより、イキイキワクワクと日々を過ごす7つのコツを語ります。

撮影:2021年3月、映像:約32分


西川眞知子 プロフィール

インドの古典に出会ったことをきっかけに、人間の存在そのものや、精神世界に興味を持つようになる。
大学時代にはインド、アメリカなどを訪れてヨガや自然療法を知り、著名なヨガ指導者に師事し、指導者となる。アーユルヴェーダ体質別健康美容法と独自な簡単生活習慣改善プログラムを構築し、講演、セミナーおよび健康美容のコンサルティングや商品開発を数多く手掛ける。共著および著書に「生命の科学アーユルヴェーダ」(農文協)「幸せを呼ぶインドの神様事典」(マイナビ出版)など著書30冊以上。 
【HP】http:www//jnhc.co.jp
 

関連コンテンツ

コメント

ログイン、もしくは会員登録いただくと、コメントできます。

もっとみる